ベジタリアンな有名人
あなたの知っている人がここにいるかも!?(ここに上げたのはごく一部に過ぎません)

【俳優】
レオナルド・ディカプリオ
リチャード・ギアー
ナタリー・ポートマン
マイケル・J・フォックス
ジュリア・ロバーツ
オリビア・ハッセイ
デニス・ウィーバー
ウーピーゴールドバーグ
アレック・ボールドウィン
リンゼイ・ワーグナー
キャンディス・バーゲン
ぺネロープ・クルーズ
ブルックシールズ
アンソニー・ポフキンス
ジャッキー・チェン
ジェニー・ガース
アンソニー・パーキンンス
パメラ・リー・アンダースン
エレン・デジェネレス
ポーシャ・デ・ロッシ
キャメロン・ディアス
ダスティン・ホフマン
ポール・ニューマン
キム・ベイシンガー
リバー・フェニックス
ホアキン・フェニックス
デミ・ムーア
リブ・タイラー
ケイト・ウインスレット
ドリュー・バリモア
コリー・フェルドマン
バービィー・スー
マギー・Q
シャーリーズ・セロン
クリスティン・ベル
ケイシー・アフレック
クリント・イーストウッド
浅茅陽子
喜多嶋舞
小籔 千豊
中谷美紀

【ミュージシャン】
ポール・マッカートニー
アヴリル・ラヴィーン
リンゴ・スター
ジョージ・ハリソン
ジョンレノン
オノヨーコ
エルトンジョン
ジュリアンレノン
マドンナ
ボブ・ディラン
デビッドボウイ
ボーイジョージ
ホイットニー・ヒューストン
スティーヴィー・ワンダー
ジェフ・ベック
カルロス・サンタナ
ピーター・ガブリエル
ミック・ジャガー
シンディーローパー
オリビア・ニュートンジョン
プリンス
ヴァネッサ・ウィリアムス
アリシア・シルヴァーストーン
ティナ・ターナー
ブリットニー・スピーアズ
リッキー・マーティン
マイケル・ジャクソン
ジャネット・ジャクソン
ボブ・マーレー
ジョン・ミルトン
ジュード・ロウ
ブランディー
ビリー・アイドル
フジコ・へミング
トム・ヨーク
モリッシー
ライズ・アゲインスト
リチャード・ワーグナー
坂本龍一
財津和夫
イルカ
UA(ウーア)
サンプラザ中野くん
玉置浩二
SUGIZO

【スポーツ選手】
カール・ルイス
ハンクアーロン
マルチナ・ナプラチロワ
マリー・ローズ
アベベ
セリーナ・ウイリアムス
イワン・レンドル
エドウィン・モーゼス
ビリー・ジーン・キング
アンドレアス・カーリング

【宗教・思想・政治家】
マハトマ・ガンジー
イエス・キリスト
モーゼ
仏陀
ダライ・ラマ
ピタゴラス
ソクラテス
プラトン
ラルフ・ワルド・エマソン
ソロー
アリストテレス
アレキサンドリア
プルタルコス
モンテーニュ
ダーウィン
ニュートン
ヴォルテール
ルソー
スウェーデンボルグ
リンカーン
アルベルト・シュバイツァー
ヘンリー・デビッド・ソーロー
ベンジャミン・フランクリン
上杉謙信
徳川綱吉
ダイアナ妃
クリントン大統領

【芸術家・作家】
レオナルド・ダビンチ
ピーター・シンガー
シェークスピア
レオ・トルストイ
マーク・トウェーン
ラマルティーヌ
ラルフ・ウォールド・エマソン
ラビンドラナート・タゴール
ウィリアム・ワーズワース
H・G・ウェルズ
エミール・ゾラ
ルイザ・メイ・オルコット
ヴァン・ゴッホ
バーナード・ショウ
宮沢賢治
葉祥明
中村光
藤子不二雄(A)

アインシュタイン【アインシュタイン】私は肉も魚も取らずに生きている。けれどもこの心地よい感覚は何であろうか?こんな感覚に陥る度に人間は肉食として生まれてきたのでは無いような気がするんだ。


ジョージ・バーナード・ショー【ジョージ・バーナード・ショー】人間は自分たちを地球上で一番優れている動物だとおもい、人間は動物たちを平気で支配し続けている。だが、もしも地球に人間以上に優れた種がやってきて、人間を征服したら、僕たちはそれを許すことができるだろうか?


マハトマ・ガンディー【マハトマ・ガンディー】動物たちへの言動で人々の進化がわかる。羊の命と人間の命は同じくらいの価値がある、わたしはその価値のある命を剥奪しようとは思わない。


トルストイ<br />
【トルストイ】屠殺場が無くならない限り、戦争も終わらない。”儲け”というものの存在がある限り、動物に対する人間の虐待は果てしなく続くだろう。


ラルフ・ワルド・エマーソン【ラルフ・ワルド・エマーソン】君は今まさに食事を終えたところだね、そしてなかなかラッキーなことに屠殺場はここからとてもとても離れたところにあるんだよ、丸で謀ったかのように。


アイザック・バシェヴィス・シンガー【アイザック・バシェヴィス・シンガー】動物たちに対する人間をみると全員がナチスに見える。自らが被害者の時は非常に苦痛を感じるくせに、自らが加害者の時だけは丸で何も考えないのが人間だ。


キム ベイシンガー【キム ベイシンガー】もしあなたが「苦しみ」や「痛み」がわかるなら、命を奪わないで。肉を食べないで!


ジョシュ ハートネット【ジョシュ ハートネット】12歳の時に母親が 僕のためにチキンを調理してくれてたんだ、そうしたらチキンの血管にナイフが刺さって 血が噴き出したのを観た。---もうあれで充分だった、僕はそれ以来一切肉を食べなくなったよ。


ジュリエット ルイス【ジュリエット ルイス】鶏のファクトリーファームがどれだけ不潔きわまりないか知って欲しい。小さいケージに鶏が何十羽もぎゅうぎゅうに詰められてくちばしを切られ、とにかく酷いわ。扱い方もすごくひどかった。可哀想というのもあるけれど、 あんな所で育ったお肉を食べろと言われても無理。健康じゃないしね。


ブランディー【ブランディー】人って中身から変わっていくと思うの、自分のスタイルや音楽にまで影響するとも思うわ。やっぱり心も体も健康でいたいと思ったの、それにはやっぱりヴィーガンになるのが一番だと思ったのよ。


モービー【モービー】動物は人間みたいに言葉が話せない、けれども動物には人間と同じように「痛み」や「楽しみ」を感じる感情を持っていると思う。ハンバーガーと生きている動物が同じものだということ、そんなこと人はよく忘れがちでいる、けれども、それを忘れないでいて欲しい。それらは生きている動物からきていることを。


デヴォン アオキ【デヴォン アオキ】時々考えるの、「誰かの母親のお乳を飲めるかしら?」って。うーん、、多分無理。。。人間のお乳ですらも無理だと思うんだもの、まして牛からなんか飲めないわ!


カール・ルイス【カール・ルイス】世界規模の陸上選手が果たしてお肉無しでプロテインが摂取できるかだって?それが出来るんだよ! もっと言えば、僕の世界新記録、最高記録を出した時、実は僕はヴィーガンダイエットをしていたんだ。お肉や魚は勿論、ミルクも卵も摂らなかったよ。けれども、その時期の結果が一番いい成績だったんだ。


ポール・マッカートニー【ポール・マッカートニー】ある日、日曜のお昼の時に羊を食べようとしていたんだ、そしてふと窓の外で楽しくはしゃぎまわっている羊を観た。僕は自分のお皿に乗っている羊の肉を見たよ、そして、あの外でのんびりしている可愛らしい羊とこのお皿にあるお肉が一緒だと感じた時から、僕はもう一切お肉を食べなくなったんだ。


リンダ・ブレア【リンダ・ブレア】私はかなり長い間ベジタリアンでいます、環境や地球のことも考えて。私の母親が癌で亡くなったというのも私をベジタリアンにする大きな要因でもありました。いま現在、菜食でいれる自分にとても良かったと感じています。


リヴァー・フェニックス【リヴァー・フェニックス】僕がお肉は全て動物が殺されて僕たちの食卓に来るんだってやっと理解できた時、人間は言葉も言えない抵抗もできない動物たちをどれだけ強いて拷問してきたのかわかった。丸で学校でいじめっこが弱虫たちをいじめているのと全く一緒だ。


アリシア・シルヴァーストーン【アリシア・シルヴァーストーン】自分で飼っているペットを誰が殺して食べようとするの?私は政治的・倫理的理由のためヴィーガンになった。すごい決断だと思ったけど、どうしてもそうしなければならなかったの。だってもうこれ以上世の中の暴力に加担したくなかったもの。


ドリュー・バリモア【ドリュー・バリモア】もう何年もの間ベジタリアンでいます。かといって肉食の人たちを責めたりはしないわ、私はただ、生きている動物を食べたり身につけたりすることがどうしてもできないだけなの。

※上記のメッセージと画像はのうさこさんのサイト(ウサラバーズ)よりお借りしました。感謝!